スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 東京下町CS レポート

二日間寝てなかったので試合内容をほとんど覚えていません。
レポートっていうより結果報告だけ

使用: 赤黒青緑tポジトロンサイン獰猛ブラスター

1回戦 ドロマークイーン ○×○

2戦目は普通にクイーンで殴られて負け


2回戦 黒緑速攻 ○××

負けた試合はノートリガーとミラミス不発だった気がする。とにかく眠かったので違ってるかも

3戦目 黒緑速攻 ○○



予選2-1で卓4位抜け


決勝トーナメント1戦目 青黒速攻 ○○

決勝トーナメント2戦目 赤緑@プレインさん ○○

決勝トーナメント3戦目 ギフトジャンド@絶対領域さん ○×○

決勝トーナメント4戦目 黒緑速攻@タイガさん ×○×
この試合だけ結構覚えてるw 動画初めて撮られたので緊張していたからかもしれない

1戦目がミラミス不発で返せなくて負け
2戦目がワンパンホーガンブラスター鬼修羅吸い込むナウ対象鬼修羅覇降臨
3戦目は最後の盾からポジトロンサインきたけど吸い込むなうorスクラッパーでキリンとトリッパーを捌くことができずに負け


結果はベスト8でした

ベスト8の虚無感がやばい。次こそはベスト4以内に食い込みたいです
スポンサーサイト

第2回 中部cs超簡易レポ

個人戦

使用:ドロマークイーン

1戦目 扉 ○

2戦目 アナΛ ×

3戦目 黒猿 ×

予選落ち

3戦目に当たった方がGM中部2位の人でびっくりまんチョコ


チーム戦

チームxvideosマスターズ@カヲルこどら畑中

使用:黒緑超次元

1戦目 黒緑超次元@そばんげさん ×
チーム× × ×

2戦目 黒猿 ×

初手デスゲデスゲミカドミカドファンクから相手先行3tロストマインドで4ハンデスで逝った・_・
チーム ×○○

3戦目 赤Λ ○
チーム○××

4戦目 赤緑次元@ぽちょむきんさん ○
チーム○××

個人2-2、チーム1-3の残飯


他人と全く同じことしても勝てないってことを再認識させられました。



UNOたのしい・へ・


では

おやつ関東レポート、c82とか

人数:120人

使用: 大満足黒緑次元ビート

1戦目 5cミラミスホーガン ○

2→4ジェニーで扉、ホーブラ、永久流星見えたので扉ひっこぬいて勝利リュウセイ立てる。相手ホーブラライフの後2t動きなしで勝利リュウセイ、ディアス、ジェニー、勝利ガイアール殴って勝ち。

2戦目 5cゴエモンキー ×
N投げられて此方のターンのはじめのドローも合わせてブースト6枚のゴミ引かされる・_・
返しにセツダンセツダンリュウセイジェニーの盤面から殴って最後の盾スロチェ。
相手11マナからゴエモンエクス。
自分も始めゴエモンの裁定忘れてて相手さんがブースト連打した後に裁定変更思い出す。その時にはNも出されててマナもゴエモン出した後に置かれたカードもわからない状態になったのでジャッジ呼んだけど結局ザビミラで死亡。
色々な部分含めて苦い試合だった。
証明できない状態なのに「確定で覚えてるんですよ」って言葉使うのはちょっとどうかなって思いました

3戦目 Nエクスビート ○

ジェニーでN抜いて相手ハンド切らしてる間に盤面つくって勝ち。

4戦目 赤緑@ミキプルさん ○
この試合だけは先行とれました
相手がブーストとギフト引いてなかったのでコダマハチ公って少し遅い動き。此方ブーストジェニーフェアホザマンファンクファンク次元展開して勝ち。
此方の盾0だったのでGENJI引かれたら負けてた。
3-1予選落ちでした。
2試合目だけは心残りがある。次頑張る

つかったもの

4×フェアリー・ライフ
4×霞み妖精ジャスミン
1×鼓動する石板
4×解体人形ジェニー
2×マナ・クライシス
3×希望の親衛隊ファンク
3×父なる大地
4×超次元ミカド・ホール
4×超次元バイス・ホール
4×超次元フェアリー・ホール
1×次元流の豪力
2×地獄門デス・ゲート
3×威牙忍ヤミノザンジ
1×光牙忍ハヤブサマル

普通の黒緑次元っぽいけどいろいろな部分の枚数調整はしっかりやった。
ゴエモンが湧く→当然早いビートダウンが湧くって読みでゴエモン、ラムダ、赤緑、黒緑速攻に勝てるようにしました。
上のデッキタイプには先行とれれば大体勝てます。
マナクライシスはラムダ側が先行の場合にミカドホールを間に合わせれたりゴエモンのエクス落としたりできるからです。
さっき上げた4つのデッキタイプには少なからず効きますし凄く強いです。
ただトップ弱くするのはいかんので2枚。
マナクラエナホは凄く強く見えるけどアナカラーにしなきゃいけない上に3t目にマナクラ打つこと考えると緑を3枚引かなければいけないのでアナカラーは没になりました。
デスゲートは申し訳程度のファンクメタですはい。
っていってもファンク扱うデッキ自体少ない読みだったので3枚だったのを2枚に変えて1枠はギフトを潰せる父なるに回しました。実際ファンク積んでるデッキは黒緑次元くらいだったのでいらなかったかも。
ファンクは同型メタとラムダに対してジェニーでラムダ引っこ抜いた後のファンクが物凄く強いのとエビセンを小物で殴り倒せたりガイアールをザンジで止めれたりするので積みました。

結構自信あっただけに凄く悔しい

コミケは夜2時に健康ランドを出て3時30分くらいから会場の周りで待機してた甲斐あってWNBスリーブ6つ、WNB新刊セット確保できたから満足っす^へ^

ではではー

第1回 中部csレポート

人数:170人くらい?
使用デッキ:赤黒白緑ザビミラエクス

予選1戦目 白Nエクス獰猛シャーロック 

ジェニーでN落としてハッスル貼ってエクス絡めて展開してザビミラでLO。



予選2戦目 白Nエクス

ロストソウル撃った後に並べてザビミラでLO。



予選3戦目 アナ超次元@せんめんさん

ハッスル貼ったあとに鬼丸、タイガーグレンオー握ってオレドラゴンパーツとキルを潰し続けて、ザビミラ投げてLO。



3勝は自分のみだったのでこの時点でAトーナメント進出確定。
身内も3勝していたのでAトーナメント進出確定。


決勝トナメ1戦目 リース星龍王

こちらがジェニーを引けず相手が先にハッスル要塞化。此方もハッスル貼って相手がカモンで星龍王パーツばらまくのを鬼丸、DNAで捌き続けザビミラ投げてLO。
星龍王揃ってもDNA、スローリーチェーンで何とかなったと思う。



決勝トナメ2戦目 トリガービート

ここまでトリガービートが上がってくるとは思ってなかった(笑)
普通にザビミラヴォルグ投げてLO狙ったけど山札が結構残ってしまい今度は此方の山札が尽きそうになったけどリーフストームトラップでザビミラマナ送ってハバキで回収して投げてギリギリ勝ち。此方の山札残数1、危ない危ない。



決勝トナメ3戦目 Nエクス獰猛シャローロック次元無し@ちぇりぃさん

シャーロック立てられた時点で殴りきるしか無くなったのでハッスルはって並べることに。確かシャロ、デルフィン立てられた時点でのこちらの場は鬼丸、タイガーグレンオーのみで流石にきついかと思ったけどマナもそこそこ溜まっていてハッスルもあったのでエクスハバキを絡めて展開しまくって1ターンにエクス4体並べて殴りにいく。吸い込むナウ、ハヤブサされるけどぎりぎり殴りきる。シャロ、デルフ立てられたときは流石に死んだかと思った;



決勝トナメ4戦目 ドロマーザビミラ@同盟長PGさん

次元見たときにヴォルグ4、ガイアール2、ガンヴィ1、シュヴァル1だったのでハンデスか速攻のどちらかだってわかったから速攻だったらいいと願ったけど案の定ハンデス系統・へ・
ここから2本先取の時間無制限。

1本目
相手先行2t特攻人形でハッスル抜かれる。この時点で厳しいとは思っていたけどトップで除去投げながらハッスルを待つがハッスル貼れずザビミラ投げられて負け。ちなみに下5枚にハッスル3枚埋まってました・_・

2本目
今度は普通にハッスル貼れたのでちまちま並べていったけどミカドホールで潰されヴォルグ投げられる。ザビミラ投げたけど山札残って返しにヴォルグ出されてLO。

××


というわけでベスト8止まりでした;へ;
ベスト8まで景品貰えてライジングホープ1箱もらえました。
勝利ガイアールとオーケストラがこんにちわしたのでよかったとおもふ。
ちなみに身内はととろさんとの試合で初動吸い込むナウかまして死んでベスト16でした。


使用したデッキレシピがこれ


【アステカの祭壇】

2黙示賢者ソルハバキ
1光牙忍ハヤブサマル
2スローリー・チェーン
1DNA・スパーク

4解体人形ジェニー
2復活の祈祷師ザビ・ミラ
2ロスト・ソウル

2問答無用だ!鬼丸ボーイ
2火焔タイガーグレンオー

4霞み妖精ジャスミン
2青銅の鎧
3フェアリー・ライフ
2リーフストーム・トラップ
4ハッスル・キャッスル

4ボルバルザーク・エクス
3超次元ホワイトグリーン・ホール

1サンダー・ティーガー
3勝利のプリンプリン
4ヴォルグ・サンダー




さっぴーさんの赤黒白緑ザビミラと紅茶さんの赤ネクラからヒントを貰って組んだデッキ。

Nエクス、ゾルゲをほぼ確実に狩り殺すさいきょうのでっき
詳しい解説は後日・へ・

負けた後は決勝と3位決定戦とほろさんを見てました。
あとPGさんとの対戦で負けた後にkashinさんにデッキ気に入ってもらえた?みたいでしばらくkashinさんとDMのこと話してました。
その後表彰式で景品貰って岐阜勢とほろさんとPULUさんにサイン貰いバスへ。
集まったサインたちがこれ



最後に交流らしい交流はあまりできなかったけど鐘子、紅茶さん、カヲルくん、すぱあくさん、ぶるひるさん、ベスキーさん対戦した方々運営の方々ありがとうございました!

下町csにいってきたよ

まず前日のDRからのおはなし。
下町csに向けて練っていたNエクスをDRで使うが1回戦 ボルコンの憤墓にわからされる・________・
ここで自信を無くすも下町にボルコンなんていないと開き直って夜3時まで練り続ける。
朝5時にバスに乗って東京へ。
新宿から亀戸まで着いた後はゆー先生に会場まで案内してもらい迷子になることなく無事会場へ辿り着く。
そっからはやすおさんとフリー。
使うつもりのなかったアナを使ってたら意外にも調子がよかったのでこれでいいんじゃね? ってことでNエクスを使用する予定だったがアナに変更。

1回戦 Nエクスtザビミラ@コロナさん
1本目はエクスハバキ並べられてザビミラで死亡
2本目はザビミラ出させないために黒マナをマナクライシスで全力で削る。こっちも場を整えるのに時間がかかり長引くが相手のマナにスローリーチェーンが3枚落ちているのを確認して7打点作って殴って何も出ずに勝ち。
3本目はあんまり覚えてないけどザビミラで殺された気がした。

×〇×


2戦目 ネクラザビミラ

1本目はベルリン立てられてジェニーとバイスホールがゴミになるもエナジーホールパンツァーが強くて勝ち。
2本目はベルリン立てられなくてパクリオでザビミラ潰してオレドラゴンでボードなぎ払って勝ち。

〇〇

3戦目  白Nエクス フォースアゲイン入り@しみでぃさん

1本目はジェニーでテンポ崩してリュウセイセツダンセツダンジェニーで殴って勝ち。
2本目はリュウセイセツダンセツダン作って殴りに行くがDNAに止められて、セブンスタワーでマナ伸ばされまくってループされて負け。
3本目はこちらがジェニーでテンポを崩すがお互いハンドが切れてトップ勝負になってトップデルフィン投げられて絶望、そのまま何もできず負け。
 
〇××

どうみても養分です本当にありがとうございました;;

以下使用デッキレシピ

フェアリー・ライフ 4
霞み妖精ジャスミン 4
光牙忍ハヤブサマル 1
解体人形ジェニー 4
パクリオ 1
超次元ミカド・ホール 4
超次元バイス・ホール 4
アクア・サーファー 4
超次元エナジー・ホール 4
マナ・クライシス 4
父なる大地 4
鼓動する石版 2

時空の喧嘩屋キル 2
勝利のリュウセイ・カイザー 1
勝利のガイアール・カイザー 1
勝利のプリンプリン 1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1
時空の封殺ディアスZ 1
アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パン ツァー 1

使用予定だったNエクス

フェアリー・ライフ 4
霞み妖精ジャスミン 4
セブンス・タワー  4
エナジー・ライト 4
ドンドン吸い込むナウ 4
サイバー・N(エヌ)・ワールド 3
永遠のリュウセイ・カイザー 2
超次元ボルシャック・ホール 2
ボルバルザーク・エクス 4
超次元ホワイトグリーン・ホール 2
光神龍スペル・デル・フィン 2
DNA・スパーク 2
獰猛なる大地3


勝利のプリンプリン 2
サンダー・ティーガー 1
勝利のガイアール・カイザー 1
勝利のリュウセイ・カイザー 1
時空の喧嘩屋キル 2
激相撲!ツッパリキシ 1

ゾルゲと同型を見て組みました

その後はヨーカン先生としばらくフリーデュエル。あいかわらず面白いデッキばっかだったw
サブイベントを途中で投げて長野勢とアキバへ。
カードを漁った後はなんか食べに行くことになりナポリタン1,2kgに挑戦するも半分も食べれずに圧敗;へ;
その後別のカードショップに寄りデッキパーツを集めて長野勢とお別れ。
結果はどうしようも無かったけど色々と楽しかったのでいいんじゃないかなw
えじま君の生土下座も見れたしヤスさんにサインも貰えたので満足です^へ^
対戦していただいた方、運営の方々、長野勢、ヨーカン先生一日ありがとうございました^へ^
プロフィール

こどら

Author:こどら
ちんこちんこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。